イギリス ケンブリッジで生活してみた!の記録🇬🇧

夫の海外留学に伴い、2023年7月末よりイギリスケンブリッジに越してきました。日々のあれこれを記録します。

私のためだけに料理する 海老クリームパスタ

きのうは朝5時から働いたので本日の仕事は昼まで。

時々のぞく中野ブロードウェイの魚屋さんへ。

行くと「うちのもんがいちばん旨いよ」って

お兄さんとヤンキーぽいお姉さんが言うから

初めて買いました。ミソも入ってる有頭海老です。

1パック500円のお刺身用。

 

お刺身で食べるのは普通過ぎるなあ、

どうしよっかなと考えついたのはパスタです。

まあ普通の思いつきだけれどパスタです。

生パスタを使って美味しいパスタを作りたい。

またまた中野ブロードウェイの生麺専門店で

生パスタを買って作りました、海老のクリームパスタ。

 

f:id:mizuuk:20200215200800j:image

こちらは残り物の海老。

おっきいやつ使ったのでこれでも小さい方。

 

海老の殻から出汁をとって、今回は牛乳じゃないよ、

生クリームを大さじ3の奮発ぶり。

 

けっこう簡単にできて少し拍子抜けしたけれど

私のためだけに、良い海老も生パスタも生クリームも

買って、私のためだけに料理をしました。

 

f:id:mizuuk:20200215200859j:image

お味は「うわん、めっちゃ美味しい」と感動した。

レシピ作ってくれたひとありがとう。

ちなみに砂糖をちょこっと入れました。

f:id:mizuuk:20200215200923j:image

人とごはんを食べることがすっごく好きだけど

自分のためにちょっと良いものを作って、

ひとりで味わうことも悪くないなと思いました。

レシピはこちらです。

https://cookpad.com/recipe/1231525#share_url