イギリス ケンブリッジで生活してみた!の記録🇬🇧

夫の海外留学に伴い、2023年7月末よりイギリスケンブリッジに越してきました。日々のあれこれを記録します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

26歳になりました。「美味しいこと」と「良い人たち」

なんと26歳になりました。 20代後半のお誕生日なんて、想像していたのは、すごく大人で、私はもっと美人になっていて、いつも食欲はそんなになくて、ヒール履いて、夜景の見えるレストランで、可愛い服を着て、お花もらったりするのかな。と思っていたけれど…

生田家のうさぎの訃報について

生田家のうさぎの訃報について 最近、すごく毛がついている動物がお家にいてくれたら良いなあ...と思っていて、久しぶりに夜更かしをした昨日、カメラロールを見ていたらロップちゃん登場!懐かしいなあと思って見ていたら眠くなった。 そう、生田家には、13…

工場で魚を毎日切っております。

【お魚記録】 今日切ったものは鰯と鯖 鯖の内蔵出しは目をつぶっても出来るぐらい上達した気がするけど、鰯は上手く切れない。 結局、鰯が1匹ダメになった。鰯は漁師さんに捕まった時と、切るだけ切って、ゴミ箱に捨てられた時、2回も死んでしまった気がする…

椎茸つくりー美味しいものは自然の中でゆっくりとー

岩手に住むならいろんな人と会いたいし、いろんなことをしたい!と思い、引っ越したその日に地域おこしのNPOの代表に連絡した。 「私、今日引っ越してきました!」 「何でも良いからやります!」 「特に食べることと話すことが好きです!」 そしたら、1度も…

岩手にお引越ししました!

岩手県の海産物加工メーカーに転職し、半年〜1年は岩手県に住むことになりました。 岩手県は沿岸部の大槌町に暮らします。大槌町は震災ボランティアで通った土地。またご縁が出来て嬉しいです。 そして、今日。 引っ越ししたけど、まさかのガスの予約を忘れ…