イギリス ケンブリッジで生活してみた!の記録🇬🇧

夫の海外留学に伴い、2023年7月末よりイギリスケンブリッジに越してきました。日々のあれこれを記録します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ちりんちりんと、紅葉と、宅急便のお兄さん。

最近心に残ったこと。 ちりんちりんと、紅葉と、宅配便のお兄さん。 ーーーーーーー 「ちりんちりん」会社終わると、自転車で名古屋をさーっ!と徘徊するんだけど、小さい道を止まってたら、うちの後ろにいた自転車の人が、歩いてる人に「ちりん、ちりん」っ…

ちょっと寄り道。

出張の帰りに釜ヶ崎(西成)に寄ってきた。 動物園前の駅で降りて歩いてたら、お酒が入ってる赤い顔したおじさんに、「お姉ちゃん、めっちゃきれいやー」と言われた。 酔っ払いの言葉をまともに受けたらあかん、って言うけれど、きれいなんて、久しく言われ…

「夏だなあ」って何度も言いました。良い顔と私。

8月最後の週末が終わった。沖縄石垣島・鳩間島・富士山登山・東京花火大会・戸塚を懐かしみ、戸塚のコンビニでUFOを食べる夜・フィリピン・岐阜県郡上八幡・岩手県大槌町吉里吉里・キャンプ この2ヶ月は、ひたすら金曜の夜になると、旅に出た。へろへろにな…

会社の周りをてくてく歩く。う◯こと私。

7月28日の朝。 会社まで私はテクテク歩く。 近所の億ションを通り過ぎる。 億ションにピカピカに光るクラウンが来た。 クラウンに座るおばさんは、鼻くそを ほじほじして、ハンドルにつけた。 最近、会った、車のデザイナーさん(イカしたおじさん)を思い出…