イギリス ケンブリッジで生活してみた!の記録🇬🇧

夫の海外留学に伴い、2023年7月末よりイギリスケンブリッジに越してきました。日々のあれこれを記録します。

イギリス ケンブリッジの古着屋 リサイクルショップでお買い物

ケンブリッジに来て3週間、ほぼ毎日図書館で超初歩的な英語勉強をしているけれど、進歩が全く見えず(いやミジンコレベルの私がそんなにすぐ激伸しないでしょ。自分に期待しすぎ)ギャーとなり、謎に殆ど話したこともない会社の人(私が退職する直前に転職してきた人)に「元気ですか?」と謎の絡みをLINEでしてしまい、なんか今日はもういいやと思って図書館を脱出した。そして前回ふらっと来た時に見つけた古着屋通り?に来てみた。ちなみにLINEで謎絡みをされた人は優しく返信してくれた。頭の中では?やったと思うし、月曜日に会社で謎の連絡来たって言われそう。

f:id:mizuuk:20230901235115j:image

場所はケンブリッジの中心地から徒歩15分ぐらい、かの激安店プライマークの近くにあって、ここには古着屋というか、非営利団体が運営しているリサイクルショップが並んでます。プライマークって激安で助かるけど、どう考えてもあの安さ、裏でやばい労働があるよな。

f:id:mizuuk:20230901235327j:image
f:id:mizuuk:20230901235331j:image

入ってみると、洋服が3£〜10£ぐらい!お皿とかポストカードとか子どものおもちゃ、本、 CDとなんでもある!店内には貧困撲滅、とかいろんな情報も貼って良い。

f:id:mizuuk:20230901235445j:image

基本的に色鮮やか〜!日本だとアラサーでこんな色着るの?ってなる気がしてあんまり着てなかったけど、実は私柄物も真っ赤も大好きなので、これは買いたいぞ。となる。

f:id:mizuuk:20230901235652j:image

試着をして6£(1100円)の真っ黄色のトップスを購入!本当に真っ黄色。あとちょっとヘソだし。

f:id:mizuuk:20230901235807j:image

お店にはフェアトレード関係の商品もあり、1£程度のお皿とかポストカードもあり、イギリスの物価の高さに驚愕していた私にとっては、良いところもあるやん!ケンブリッジ!と思えるお店だった。また引っ越し後にお皿とか買いたい!

f:id:mizuuk:20230902000037j:image

場所は、プライマークの近くなので、プライマークを目指して歩けばいけると思う。リサイクルショップは沢山あるけど、個人的にはOXFAMのリサイクルショップ(イギリスでは結構有名な慈善団体)が良かったです。

OXFAM

20 Burleigh St, Cambridge CB1 1DG

f:id:mizuuk:20230902000347j:image

今日ずーんとした気分だったけど、おそらく日本では着ないであろう真っ黄色の服を着てワタシは無敵!と思い込んでまた勉強します。