イギリス ケンブリッジで生活してみた!の記録🇬🇧

夫の海外留学に伴い、2023年7月末よりイギリスケンブリッジに越してきました。日々のあれこれを記録します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

羽田空港〜ロンドン・ヒースロー空港へ JAL機内食レポ

7月末にイギリス🇬🇧にやってきた私たち。JAL✈︎の機内食が美味しかったので、その美味しさをここに残しておきたいと思います! 2023年7月下旬羽田空港の様子 私は国内出張が多い仕事だったので羽田空港はよく行っていましたが、コロナ禍と比べてこんなに違うのか…

イギリス ケンブリッジ大学留学 ピーターハウスの虫問題

ただいまケンブリッジ大学のピーターハウスに滞在しています。ピーターハウスはケンブリッジ大学のカレッジの1つで、基本的には、ケンブリッジ大学の学生が暮らしているのですが、その他にもサマースクールや大学院生が自分のコースが始まる前にアカデミック…

常夏のイギリス ケンブリッジ 屋外プールで泳いでみた! Jesus Green Lido

何故か9月になった今更、30度超えの気温が続くケンブリッジ、住んでいる大学の寮はクーラーがないので(うちだけじゃなく高級アパートに住まれている方もクーラーはないらしい)ひたすら暑い暑くてムンムンとしてる中、「こんなに温度が高い日は2023年最後の…

イギリス ケンブリッジの古着屋 リサイクルショップでお買い物

ケンブリッジに来て3週間、ほぼ毎日図書館で超初歩的な英語勉強をしているけれど、進歩が全く見えず(いやミジンコレベルの私がそんなにすぐ激伸しないでしょ。自分に期待しすぎ)ギャーとなり、謎に殆ど話したこともない会社の人(私が退職する直前に転職し…

乱文を書く。

日本を出て1ヶ月が経った。会社員から学生に変貌を遂げたパートナー氏は激務から解放され、勉学に忙しそうではあるが、楽しそうである。 私もパートナーの妻ということで周りの人も親切にしてくれる。衣食住も困らず、英語の勉強をする時間もふんだんにある…

〜自己紹介〜

こんにちは!改めまして!(誰にも頼まれてませんが)自己紹介です今年の夏からイギリスに1年滞在予定です。パートナーのタロウ氏がケンブリッジ大学に留学することになったのでついていきます。せっかく異国に住むので(まあ人生であんまりない機会だと思い)…