イギリス ケンブリッジで生活してみた!の記録🇬🇧

夫の海外留学に伴い、2023年7月末よりイギリスケンブリッジに越してきました。日々のあれこれを記録します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「普通に」美味しいラーメン

中野に帰ってお昼にラーメンへ... 上司が「○蘭行こう!」というので 某個室有名ラーメン店へ。 2人で来たのに1人でラーメンを食す。 壁があるけれど、ただのついたてだから、 ぜんぶじゃないけど何となく隣の様子がわかる。 「丸見えは嫌だし、会話したく無…

夜のひかり

年が明けて初めて釜石に来ました。 会社のミーティングでした。明日は新年会。 去年転職した会社は魚の加工会社です。 会社の規模は前に働いていたところよりも、 小さいけれど、何より社長や経営を考える人と近く 勉強になるし、私も4人しかいない営業の1人…

あまいのと辛いの、染み込ませて。

ダイエット中だけれどもども、 大好きケンタッキーの新商品★を! 辛口ハニーチキンをさくっと。 甘い蜂蜜がサクサクチキンにたらーと、 染み込ませてあって美味しかった... そういえば、アメリカで食べた チキン&ワッフルも美味しかったなあ。 あまーいのと…

こってりほっこりラーメン

高架線下のラーメン屋さんでラーメン。 濃い豚骨スープにたっぷりのねぎとキムチ、 脂少なめのロースのチャーシューが良い。 ふにゃふにゃになった海苔で、 スープをつつんで液体のスープを食べる。 職人さんな店員さんに混じって慣れてなさそうな 女の子が…

身体に優しく、すこし環境にも優しく

約2年前にダイエットをして8kgぐらい痩せてから なんとなーく「私はやせている!XSサイズ!」 「ちっちゃいものクラブ!」と思って生きてきたのに 気がつけば5kgも太っていて、身体が重い! 新年だー!との勢いのまま、 仕事終わりに20分だけど、都会を走り…

明けまして2019年

最近というか年を明けてから、 仕事絡みの夢を沢山見ます。 あんまり喜ばしい夢じゃなかった気がするけど 夢に出てくるくらいだから、 今年も「夢にまで出るぐらい濃い仕事」を 夢の外でじっくりとしていきたいと思います。 今年の目標は 「所長に1人立ち出…