イギリス ケンブリッジで生活してみた!の記録🇬🇧

夫の海外留学に伴い、2023年7月末よりイギリスケンブリッジに越してきました。日々のあれこれを記録します。

明けまして2019年

最近というか年を明けてから、

仕事絡みの夢を沢山見ます。

あんまり喜ばしい夢じゃなかった気がするけど

夢に出てくるくらいだから、

今年も「夢にまで出るぐらい濃い仕事」を

夢の外でじっくりとしていきたいと思います。

 

今年の目標は

「所長に1人立ち出来ると認めてもらう」

「金額は小さくて良いから

本業以外でも給料をもえる仕事をする」

です。

 

東京に住んでいるメリットを生かして、

出来ることを少しでも増やしていきたい。

 

あと、数値化している目標は

 

・体重45kg

・TOEIC750点

・1日1つ 日々の記録をつける

・1ヶ月に3回は実家へ電話

・年間100万円貯金 月8万円

 

見た目は髪の毛さらさら、服装に清潔感、

くちびるに色、ふわっと良い香りがただよう

ヒールもスニーカーも似合う

女の子じゃなくて女性になりたい。

 

初夏のタイ出張で

「あれ?英語話せるようになった?」と

所長とJETROさんに言わせたいし...!

 

毎月の振り返りの時間もしっかり

取っていこうと思います。

 

細々したリストはこんな感じ

・早寝早起きで使える時間を濃く

     11時には寝て6時に起きたい

・メッセージは返信する

・挨拶は元気よくにこやかに

・毛は剃ってツルツルで私が気分良くいる

・綺麗に化粧をして私が気分良くいる

・服は5年着れるか考えてから買う

・気が向いたら部屋をスカッと綺麗にする

・ネックレスをクリーニングに出す

・シミのついた服を着ない

・ヒールの手入れをする

・仕事の締め切り−1日には提出

・1ヶ月に3冊は本読む

・1ヶ月に2本良い映画を見る

・本や映画の感想はアウトプット

・友達と美味しいものを食べ、話す時間を

    自分から作っていく

・会いたい人に会う!

・大切な人を大切にする

・ビビっと来たら軽やかに行ってしまう

・定期的に自分のコミュニティーから出てみる

・こんな風に生きたい人をマネする

・1人の時は外食しないように

・美味しいものをちゃんと食べる

・安いけどあんまり美味しくないもの、

   すぐに忘れちゃうようなものは食べない

・毎晩湯船に浸かる

・1人で考え事をする時間をつくる

・背筋を伸ばして堂々と!

 

まずは、周りの人と仲良く、

健康に気をつけて生きていきたいと思います。

 

f:id:mizuuk:20190106172827j:image