イギリス ケンブリッジで生活してみた!の記録🇬🇧

夫の海外留学に伴い、2023年7月末よりイギリスケンブリッジに越してきました。日々のあれこれを記録します。

休日の贅沢モーニング bills銀座

 

名古屋に住んでいる友人から東京に歌舞伎を観に来ると連絡があり。友達が「モーニングしよー!」とbillsを予約してくれました。わーい!(せっかく来てくれるんだから生田が予約しろよ。と自分でも思う)

 

言わずと知れたオーストラリア発祥のbills、良質な素材を使って調理される丁寧な料理は「世界一の朝食」と名高い。かのデカプリオも撮影時に毎日通っていたそう。

 

デカプリオと違い、毎日2000円超のモーニングなんか食べれない私(たち)はワクワクいそいそとお店へ。店内は光がさんさんとしていて明るい!ギラギラした人たちではなく、どちらかというとナチュラル美人且つ健康的な方が新聞読んだり談笑してました。うん、真のお金持ち感。あとジョギングの途中でちょっと来ました的な海外の方も多い。ジョギング圏が銀座ってどこにお住まいなのだろう...

 

やはり、写真のないおしゃれメニューなのでメニューをいちいちググって確認。いちいち確認!確認!

 

3人で頼んだのはこちらです。

 

リコッタパンケーキ 2000円 画像は前

f:id:mizuuk:20200211145817j:image

スクランブルエッグ&トースト 1600円

f:id:mizuuk:20200211145925j:image

 

昨日の夜ご飯を抜いたため、はらぺこ。

どうしても米が食べたくなり米投入!

エビとエンドゥのフライドライス 2000円

f:id:mizuuk:20200211150202j:image

コーヒー2杯 1600円

レモネード  900円

スコーン   720円

f:id:mizuuk:20200211150327j:image

 

感想①パンケーキ

昔大学生の頃にbillsのパンケーキを食べて「生焼けやん」と思って、それからうちは2000円のパンケーキなんて食べる資格ない。食べんとこ。って思っていたけれど、7年の年月がそうさせたのか、今回はすごく美味しかった。ちょうど3枚で1プレートだから分けられるし。生々しいんじゃなくてもっちりとした食感。生クリームまみれじゃないから食べやすい。

 

感想②スクランブルエッグ

卵にがてだからあんまり食べてないけど、2人はふわふわー!バターの味する!と興奮していたので美味しいと思われる。

 

感想③エビとエンドゥのフライドライス

米と一緒にいろんなスパイスが入っていて、これは只者の炒飯ではない、複雑な味がした。エビもケチらず5匹は入っていた。美味しいけど良くも悪くも本格的な味だから、「とりあえず軽くチャーハンたべよ!」な雰囲気(というかbillsにそんな人いる?)で選ぶと斜め上を来る味でびっくりすると思う。なかなか美味しかったけどモーニングの雰囲気ではない...

 

感想④

コーヒーはメニューに「by singleO」と書いてあったのを見た友達が「これ飲み放題ってことじゃないー!?ラッキー!」とおかわりしたため、800円×2=1600円になりました。レモネードはレモネたくさんだけど普通の味。スコーンは私は食べてないので不明。

f:id:mizuuk:20200211151534j:image

→ややこしい書き方しないでー!

3人でワケワケして食べて1人約3200円でした。総額約9600円ぐらい。高い朝食だけど、雰囲気も良かったし美味しかったです。特別な朝にはもってこいだ!

 

お店のアクセス

東京都中央区銀座2-6-12 Okura House 12F

→8時半だけど席は8割埋まってました。予約した方が確実かも。ちなみに銀座駅A1出口が近いけど、有楽町駅中央口からも7分ぐらいでした!

 

高校時代のど田舎寮生活時代、クーラーなし畳部屋で雑魚寝で暮らし、日々スコーンBBQ味(おしゃれbillsスコーンでなくスナック菓子な)食べまくってたのに、友人は社長秘書と、保育士兼アニメーター。時は流れる。

 

f:id:mizuuk:20200211153031j:image