イギリス ケンブリッジで生活してみた!の記録🇬🇧

夫の海外留学に伴い、2023年7月末よりイギリスケンブリッジに越してきました。日々のあれこれを記録します。

移動をすること。

台風がどんどんと近づいてるなあ。と、

6ヶ月ぶりの京都のお家で静かにしています。

 

半年間岩手にいましたが、先々週に東京に

お引越しをして今は東京にお家があります。

岩手での日々のこと、また書きます。

(これからも月に1度は岩手にいきます)

 

一昨日までは出張で盛岡へ。

この秋は大槌→東京→盛岡→東京

京都→群馬→仙台→東京→茨城→釜石→東京

秋の締めは香港と移動のパレード🎈

出張がたくさんの仕事に憧れていましたが

移動が続くと「あれ」と自分の場所を不思議に

思うことがあります。

 

新幹線や飛行機みたいな人のスピードと

かけ離れたものはとっても便利だけれど

身体だけ東京に運ばれて、

気持ちはまだ東北にある気がしたりします。

身体に気持ちが到着するまで時間がかかる

不思議な気持ちになることがあります。

 

学生の頃の青春18切符の旅や、歩く旅は

道中に色んな景色や人と出会うからか、

「着いた、やっと」って気持ちになりました。

その気持ちを懐かしく思います。

 

お仕事なので、今はそんなこといえませんが

そんな旅がまたしたいし、そんな風に一緒に

時間を楽しめる人と時間を過ごしたいなあ。と

 

でも、でも、

出張が多いと食べものを楽しめて良いです。

あと身体には悪いかもしれないけれど、

感じる気温や風が毎回違って、

大げさだけれど土地の広さや幅を感じます。

 

f:id:mizuuk:20180929172431j:image

f:id:mizuuk:20180929172619j:imagef:id:mizuuk:20180929172627j:imagef:id:mizuuk:20180929172722j:image

 

冷麺と冷麺とプルコギ丼と松茸のお出汁。

他にもたくさん食べました。

今度からちゃんと写真撮ろう...