イギリス ケンブリッジで生活してみた!の記録🇬🇧

夫の海外留学に伴い、2023年7月末よりイギリスケンブリッジに越してきました。日々のあれこれを記録します。

身体に優しく、すこし環境にも優しく

約2年前にダイエットをして8kgぐらい痩せてから

なんとなーく「私はやせている!XSサイズ!」

「ちっちゃいものクラブ!」と思って生きてきたのに

気がつけば5kgも太っていて、身体が重い!

 

新年だー!との勢いのまま、

仕事終わりに20分だけど、都会を走りました!

弟に教わった【あいみょん】を聞きながら。

 

たかが20分でも大分と疲れて足がじんじん。

自分の足なのに【走る】という機能を使った

のは久しぶりで何だか、

「足は走れるのに使っていなくてごめんね」

という気持ちと、「いきなり酷使してごめんね」

の気持ちが入り混じってます。

\ 20分しか走ってないけれど /

 

走った後に目の前に本屋さんがあったけど、

汗だらだらで本に塩分を落としそうだったから

薬局に行って洗剤買いました。

 

f:id:mizuuk:20190107224936j:image

 

日々環境破壊をしながら生きているので

環境にちょこっと良いものを選んだらつもり。

 

2019年の目標はちょこっとでいいから

環境に良い生活を心がけることなのです。

初めてセスキ炭酸ソーダで洗濯したんやけど

仕事で泥だらけになることはないから、

これで十分な気がする。いや、でも!

セスキ炭酸ソーダは汚れもよく落ちるらしいです。

 

セスキ炭酸ソーダは無機質だから、

環境への負担が少ないと書いてありました。

 

サラヤのヤシの実洗剤はずっと使ってます。

 

そいえば就活の時、アフリカで仕事がしたいと

思ってサラヤの海外事業部に応募したけど

最終面接で落っこちました。思い出!

ハキハキした人事のお姉さん元気かなあ。

 

てことで、身体にも環境にも、少しは良いことが

出来た気がするので、自己満足でいっぱいの気持ち!

に満たされて、今日は良い夢を見ます。