おいしいもの 大宮・ラーメン凪 豚王


友達に会いにはるばる大宮へ。
お腹すいたねー。とラーメン行くことに(*☻

JR大宮駅から歩いて5分!
ラーメン凪 豚王 大宮店!

f:id:mizuuk:20150627123132j:image

見た目、美味しくなさそう。

f:id:mizuuk:20150627123149j:image

更に24時間とか更に微妙そう。
ラーメン屋さんは2時に閉まるべき。

が、しかし、インスタ検索すると、

f:id:mizuuk:20150627123410p:image   f:id:mizuuk:20150627123348p:image

美味しそうー!
本店は渋谷で海外にも沢山店舗があります。

5時半?ぐらいに着いたけど、、、
もう3組ぐらい並んでました(*_*)

白(豚骨)赤(辛いやつ)黒(イカスミ)
から私は迷わず黒を注文!イカスミ大好き!

どーん

f:id:mizuuk:20150628102833j:image

真っ黒ー!味は豚骨!の中に磯の香り!
真ん中の真っ黒クロスケを潰すと、
どびゃ〜〜と魅力的な小真っ黒クロスケ
がウヨウヨウヨウヨ出てくる〜!!!!
ガーリクチップ君たちもウヨウヨ浮いてる!
真っ黒クロスケ+ガーリクチップ+濃厚とんこつスープ+ふわっと磯の香りで、幸せ〜。
うちの歯もお歯黒状態で古き良き大和撫子〜!

創業者が一蘭で修行してたそうで、細麺はほぼほぼ一蘭と一緒。でも一蘭より、次から次にくる食感、スープを混ぜるごとに、真っ黒クロスケ達が味を変えてくれるので、楽しんで食べられます(^O^)

ベースは豚骨!!!

最近、イカスミが大好きすぎて、イカスミスパゲッティ・イカスミリゾットを家で作って、真っ黒の晩餐会を1人でやってたら、お家の人がびっくりしてたよ〜。

最近のう◯こも真っ黒クロスケだよー!
小さくないよー!でかいよー!

おわり。