おいしいもの 横浜・弘明寺のまえたんラーメン


「なんだこの美しいラーメンは((((;゚Д゚)))))))」
最近、弘明寺に引っ越してきて、
綺麗な担々麺さんと出会いました。
中学の修学旅行で食べた担々麺が、「味濃い+どろどろどろ」でそれから避けてきたけれど
この担々麺の美しさに「きょえー!」と惹かれて30秒迷って食べました。

f:id:mizuuk:20150517193936j:image

これが担々麺の美味しさか((((;゚Д゚)))))))
胡麻の風味が「ふわっ」と香り、
麺に絡む濃厚スープ。
スープが何層にも重なってる感じ。
そのスープと白髪葱の「シャキシャキ感」が
これまたみずみずしく重なります。
麺は細麺で、ちょっと硬い中華麺。
スープの辛さも微辛〜選べます。

50円(半ライスとあるけど、実際は一膳ぐらい)のご飯をスープに入れても最高。夏場は冷やし担々麺も。もちろんどっちも食べました。うちは普通のが好きです。

お店の人(ご夫婦かな?)の距離感も近すぎず、遠すぎず。1人でもゆっくりと楽しめます。

カウンター席以外には4.5人用のテーブルが2つあって、家族連れの人も。
担々麺だけじゃなくて、あっさりの醤油ラーメン、塩ラーメン、冷やし棒棒鶏ラーメン、、種類が豊富。担々麺が食べれない人もぜひぜひ。他のラーメン楽しめます。が、せっかくだから担々麺も試してください。

f:id:mizuuk:20150525164742j:image

場所は市営地下鉄ブルーライン弘明寺駅を弘明寺観音方面に出て、商店街に入って、一番初めの角?を右折。

f:id:mizuuk:20150525164805j:image

きれいな担々麺。
こちらは夏限定冷やし担々麺

f:id:mizuuk:20150525165451j:image

綺麗なラーメン、いいな。
私も綺麗になろう。
ラーメンを食べながら誓う。
ラーメンを食べながら痩せたいと思う。
がしかし、ラーメンを1人でルンルン食べてる私は内面から輝いてるはず。鼻油が光る。

おわり